FC2ブログ

今日ココ行ってきたよ!

福岡のニューオープンやお気に入りのお店を紹介する外食日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

Kitchen 赤星@渡辺通 ~くせになる辛さの坦々餃子~

200702162210000.jpg200702162208000.jpg200702162202000.jpg

どっかもつ鍋とか辛い鍋系ないかなーと探していたら
ん? 冬季限定坦々もつ鍋? 初めて聞くなー。
「名物"坦々餃子" 締めはちゃんぽんを入れて坦々麺に」と。
坦々麺好きの私としてはとっても気になるので行ってきました。

渡辺通りBivi天神の裏にある「Kitchen 赤星(あかぼし)」
お店の中はカウンター、テーブル、堀ごたつの小上がり。

メニューは坦々餃子の他にも魚・肉・洋風・和風といろいろ。
創作居酒屋って感じです。

私たちは<<本日のおすすめ>>より
・馬のふたえご(内モモ)刺し
・北海道直送ほっけの一枚焼
<<人気メニュー>>より
 No.1 坦々餃子 No.2 豚の角煮と煮卵 No.5 軟骨の一味バター焼
他にごぼうのからあげ、ボロネーゼとクリームチーズの生春巻を注文。 
どれもおいしかったです。

名物「坦々餃子」は基本はスープの中に手作り餃子と水菜。
トッピングで豆腐や野菜があります。
私たちは後の坦々麺もあるということでトッピング無しにしました。
このスープがおいし~い nikoniko 
最初「辛っ」と思ったけど嫌な辛さではなくくせになる辛さ。
食べてるうちに辛く感じなくなり「手作りラー油」を入れて刺激up。
スープを飲みすぎて「坦々麺大丈夫かな?」と思ってしまった。

締めは麺を入れて坦々麺に。麺は平麺でこれがよく合う。
ひき肉のそぼろとネギが乗せてあり、ちゃんとスープも足してありました(笑)
この坦々麺だけのお店があってもいいと思っちゃいました。

飲む人は坦々餃子&麺も入った飲み放題付コースが3500円であります。
私たちはおなかいっぱい食べてドリンク3杯くらいずつでひとり3100円。
安かった。お店は満席。お客さん多いのわかるな~アップロードファイル

☆Kitchen 赤星(あかぼし)
住所:福岡市中央区渡辺通4-1-20入江ビル1F
電話:092-734-2225


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1717happy.blog94.fc2.com/tb.php/2-d5e1bb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

いなこ

Author:いなこ
食べ歩き大好き
日々おいしくて居心地のいいお店探しに励んでます
弱点:お酒が弱いこと

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

エリア別

大橋・高宮 中央区 春吉・中洲 高砂・平尾 大名 薬院 福岡県外 博多区 舞鶴 天神・今泉 住吉・美野島 警固 福岡県(市外) 西区 博多駅 南区 城南区 

最近のコメント

最近のトラックバック

いなこへのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。