FC2ブログ

今日ココ行ってきたよ!

福岡のニューオープンやお気に入りのお店を紹介する外食日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

和料理 ささら@大名 ~天神の中心にありながら隠れ家的。女性に人気の和料理~

P1000496.jpgP1000500.jpgP1000503.jpg

大名の和料理「ささら」は天神西通りからすぐのビルの8F。
天神の中心にありながら、それを忘れさせるような落ち着いた雰囲気。
白を基調としたガラス張りのようなモダンな店内ですが、
和食系なので年配の方にも好まれると思います。
味だけでなく盛り付け、器も素敵で女性好み女の子
今回母を連れて行きましたが、とっても気に入ってくれましたニコニコ

夜のコースは4000円・5000円・7000円。
お店の方から「4000円にして足りなかったら追加されたら?」と
言われたので4000円のコースを注文しました。

<<コース内容>>
◆前菜(糸島野菜盛り合わせ)
 白いお皿に新鮮なお野菜が。優しい味付け。

◆お造り(鯛・サバあぶり・まぐろ・イカ)
 対照的に黒いお皿で。
 わさびとしょうゆ以外に柚子胡椒と塩が添えてありました。

◆テールスープ
しっかりと味が出ている。

◆自家製ゆば豆腐
 とろとろのお豆腐。スープみたい。
 こちらの名物でとってもおいしかったですusakya 

◆メイン 鹿児島牛100%のハンバーグ(3種類から選択)
名物のハンバーグは毎回ありますが他は日によって変わるようです。
 この日はイベリコ豚かイワシのフライでした。
 ハンバーグはつなぎなしでとってもジューシー。オススメですグッド

◆お食事 お寿司(3種類から選択)
お寿司以外に稲庭うどんか雑炊が選べます。
 一口サイズの小ぶりなお寿司で味がついててそのまま食べれます。
 あぶり系も入っていて特に母に好評でした・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

◆デザート(手作りプリン) コーヒー
 通常1品ですが、「母の誕生日」と伝えておいたら
 自家製のチーズケーキとの2種盛りにしてくれてました嬉

全体的にこってりしたものがなく優しい味付けで量もちょうどよかったので
全部おいしくキレイに食べれました。母も完食でした。

席はカウンター・テーブル×2・座敷の個室×1があります。 
コーヒーのお代わりを何回も持ってきてくれたり、
最後にさらにお茶のサービスまで。
お店の方、スタッフの対応もとってもよかったですy.s12
夜は3回目でしたがお昼はまだ行ったことないのでお昼も行ってみたいな。

☆和料理 ささら
住所:福岡市中央区大名2-1-4 ステージ1西通り8F
電話:092-716-8850


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1717happy.blog94.fc2.com/tb.php/60-04d3b228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

いなこ

Author:いなこ
食べ歩き大好き
日々おいしくて居心地のいいお店探しに励んでます
弱点:お酒が弱いこと

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

エリア別

大橋・高宮 中央区 春吉・中洲 高砂・平尾 大名 薬院 福岡県外 博多区 舞鶴 天神・今泉 住吉・美野島 警固 福岡県(市外) 西区 博多駅 南区 城南区 

最近のコメント

最近のトラックバック

いなこへのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。