FC2ブログ

今日ココ行ってきたよ!

福岡のニューオープンやお気に入りのお店を紹介する外食日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

JunboYA(ジュンボヤ)@春吉 ~カジュアルイタリアンとワインを2階の個室でゆっくりと~

200710311900000.jpgP1000725.jpg200710311945000.jpg

2006年7月にオープンして以前から気になっていたお店ぱんだもびっくり
「ジャスマック酒肴小路・博多」の真裏にある「JunboYA」
1Fはカウンターでちょっと急な階段を上がると個室が2部屋。
4人と6人用でつなぐこともできます。
板張りにテーブル席だけど仕切りがふすまでちょっと和の雰囲気もあり
とても落ち着けますheart

メニューはパスタやピッツァなどイタリアンを中心に和系のものもあり。
飲み物はワインはボトルで3000円からワイン 焼酎や日本酒もいろいろ。

最初にアミューズ(300円)が出るのですが、この日はデミカップで
「安納芋のポタージュ」が出てきました。
うん。おいしい絵文字名を入力してください 期待できそう絵文字名を入力してください

メニューは普通サイズとハーフサイズがあります。
今回は4人だったので普通サイズで頼んだけど
ハーフがあるとふたりで来てもいろいろ頼めるのがウレシイですjumee☆LoVe1

"魚のカルパッチョ 酒盗付"
酒盗付にすると値段upになるけど酒盗付がオススメグッ
ワインすすみます。

"えびのオニオングラタンスープ"
玉ネギたっぷりアツアツグラタンスープに
とろけるチーズを乗せたパンが添えてあります。
パンが柔らかいので手に持ってグラタンスープ乗せると難しい。
お皿に置いたパンに乗せるのがいいかも。

"包み焼きピッツァ"
「具は何入れますか?」とお店の方。リクエストに応えてくれます。
今回はチーズ、トマト、アンチョビ他適当にお願いしました。

パスタは"ウニのトマトクリーム"と"ペペロンチーノ"の2種類オーダー。
麺のゆで具合もちょうどよくておいしかったにこにこ

"伊万里牛のハンバーグ"が食べたかったけど「今日はありません」と
言われがっかり絵文字名を入力してください
代わりに名前に惹かれて"マグレ鴨"を頼みました。
次回はぜひハンバーグ食べたいです。

ワイン3本とビール、カクテル、ウーロン茶飲んでひとり6000円ちょっと。
食べものだけだとおなかいっぱい食べて3000円以下でした。

個室のあるイタリアンのお店って少ないのでここは使えそう。
雰囲気も堅苦しくなくカジュアルだし、メニューも多いので
また行きたいですにこぱぁ

☆JunboYA(ジュンボヤ)
住所:福岡市中央区春吉3-13-28
電話:092-752-3161

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://1717happy.blog94.fc2.com/tb.php/73-eaf3fe42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

いなこ

Author:いなこ
食べ歩き大好き
日々おいしくて居心地のいいお店探しに励んでます
弱点:お酒が弱いこと

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

エリア別

大橋・高宮 中央区 春吉・中洲 高砂・平尾 大名 薬院 福岡県外 博多区 舞鶴 天神・今泉 住吉・美野島 警固 福岡県(市外) 西区 博多駅 南区 城南区 

最近のコメント

最近のトラックバック

いなこへのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。